2012年12月08日

小物と試作♪



以前も言っていた通り、12月はちょいちょ小物を作りたいな〜って
思って、思いつきの1点物の小物を作ってみました。


0-000000.1.jpg


写真はヤル気の無い携帯撮影(汗)

これは、マナーポーチとかオヤツ入れにどうかな〜?
内布には消臭機能の付いた布を使用してます。


0-000000000.0.jpg


0-0000000.0.jpg


これは、お散歩Bag。
両サイドと裏側に合せて3つのポッケを付けてみました。

本当はもっと作ろうかな〜?とも思ったのですが
私の小物、IZU色が強すぎて売れないって言うジンクスがあるので(笑)
作りすぎて残っても悲しいし(笑)なので、とりあえずこの5点。

来週前半にはカートに出そうかな〜?
もう、出来上がっている物なので、即発送可能です☆



そして......

前々からムートンは大好きなのですが
最近、特に「ムートンのアウター欲しい病」が悪化していて
PC開くついでに、ついつい探す毎日(笑)

そんな時、出会ってしまったフェイクムートンの布☆☆☆
迷わず購入(笑)


で、早速作ってみたのが....


0-000.0.jpg


とっても平均的な体型で型紙通り作っても
何の問題も無いレチェにベスト♪


0-00000.0.jpg


やっぱり、ムートンは可愛い♪
しかも、フェイクだから、軽くて柔らかい!
やっぱりワンコには着やすい布じゃなきゃね。


0-00.0.jpg


本当は前に木のボタンとか、角のボタンとか付けようかな〜って
買ってたのですが、何だかんだ付けるよりシンプルな方が良さそうなので
あえて、内側に隠れるフックのみで仕上げました♪


0-0000000.11.jpg


もう1つワガママ言うと、この生地が伸縮性があれば
完璧なんだよな〜。
どうしても、体勢によって、ちょいちょい歪みが気になる.....
レチェだから、まだそこまで気にならないけど
型紙通りには絶対いかないモヒートだったら.....と、改良案を試行錯誤。

で、仕上がったのが、これ。


0-0.jpg


両脇に伸縮性のある布を切り換えで付けてみました。


0-0000.0.jpg


首は細いのに、胸がハンパ無く張ってるモヒート。
シャツなどの伸縮性の無い生地での洋服で、ぴったり!と言う形には
未だに出会った事が無い程の変わった体型。

でも、これはサイドの生地のおかげで良い感じにフィットしてくれてます☆


0-0.0.jpg


モヒくん、可愛いすぎるんですけどぉ〜(笑)

でも、この濃い茶色ムートン、ちょっとハードすぎて
あまり万人受けはしない感じ....
この、サイドが布の作りでベージュムートンだけ出そうかな〜なんて
思ってたら、Mojicheご意見番の神より「濃い茶色が好き〜!」などと
嬉しくもあり、「やっぱりな〜」と言うお褒めの言葉を頂き(笑)

※神と私が「良い!」って意見が合う物って大体人気無いんです(爆)


0-000000.0.jpg


なので、色を2色にするか、1色にしぼるか......
そして、型紙をもうちょっと改良して.....
近々、新作として販売開始する....かもしれません♪























にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム IZU at 22:45| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

新作記事アップしました〜♪



お待たせしました〜!!

新作記事アップしましたので、良かったら見て下さい☆


s-26.jpg



* 写真をクリックすると、商品紹介記事が見れますよ〜♪


とにかく、肌触りが良くて、軽くて、伸びる!
しかも、可愛い!!

モデルをしてもらった「くぅちゃん」や「えまれあ」のパパさん&ママに
大好評でした♪

色も、どれもとっても優しい色で
男の子でも女の子でも似合う色ばかり☆
「えま」には、「女の子だけど、このグリーンが凄く綺麗だから!」と
あえて男の子が選びそうな色を選んだのですが
大正解!活発な女の子のイメージにピッタリでめちゃめちゃ可愛いかったです☆

ちなみに.....
↑の写真でモヒレチェが着ている「薄グレー」と「オレンジ」は
限定1着の販売予定です。
「他の人と同じってのは、ちょっと....」と言う方にオススメです♪



そして、カートオープンは

11月1日 P.M. 8:00〜です。

よろしくお願いいたします♪




最後に.....撮影&編集を手伝ってくれた
ネルくぅファミリーの皆さん、JAZZ&KAKOさん、えまれあファミリー、ちゅんこさん
今回もありがとうございました☆





















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム IZU at 00:00| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

急遽、追加の撮影会♪



先日、記事に書いた通り、新作の種類が増えて
急いでサンプル制作&撮影が決まり.....

急遽、えまれあに追加のモデルをお願いして
本日、撮影してきました♪
天気が崩れる予報だったので、朝いちの短時間で撮影したのですが
撮れた写真を見たら.....

モデルのえまれあ&レチェ3名の息の合わなさ(笑)
そして、ヤル気の無さ(笑)が、どうしようもなく愛らしくて
NGにするのはもったいないので、ここで一足先に紹介♪

Mojicheブログでの正式な商品紹介記事は
近日中にアップ出来ると思うので、もう少しお待ち下さいね〜☆

もう、説明なんて必要ありません。
ちびっこモデル達の可愛さを満喫して下さい(笑)


0-00.jpg


0-000.jpg


0-0000.jpg


0-00000.jpg


0-00000000.jpg


0-000000.jpg


0-0000000.jpg


眺めてるだけで、心がホッコリしてしまう♪
これ、ぜ〜んぶOKで使いたいくらい(笑)

















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム IZU at 21:31| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

Mojiche新作記事アップしました〜♪



11月上旬に発売予定の新作2着のうち、1着の商品紹介記事をアップしました〜♪

良かったらチェックしてみて下さい☆


s-25.jpg

*写真をクリックしたらMojicheブログに飛べますよ〜♪


「で、もう一着はどうした?」.....ですよね。

実は私、またやっちゃいました(涙)
「インサイドアウトパーカー」は今年春から温めていたデザイン。
そして、いつも通っていた布屋さんで「いつか何かに使いたい」と
ずっと目を付けていた布で作ったので、「これは定番商品でずっとあるだろ....」と
余裕で居たら売り切れてしまった〜(涙)しかも、再入荷無し(汗)

焦って、色々と探しまわって、同じ素材の生地は見つけたのですが
同じ色が無い.....(汗)
でも、「これ、あったら絶対最初から買ってたな〜」って感じの
とっても綺麗な色が揃っていたので、当初3色で発売予定だったのを
6色まで種類を増やす事にしたんです。
その中の2色は限定1着になってしまうのですが....(汗)

と、言う事で....
今、新しく加わる3色のサンプル作りに励んでおりますので
もう1着の紹介記事は、あと数日お待ち下さい。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム IZU at 10:03| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

超レア商品の予感....(汗)



先日、散々ブーたれてたウォーターサーバー。
3度目の正直でやっと普通に機能する物が手元にっ♪

やはり常にキンキンに冷えた水と熱湯が出るって
めちゃめちゃ便利☆

水がマズい為に、最近遠ざかっていたハーブティーとコーヒー。
また飲み始めました(笑)
やはり、水が美味いと何でも美味いっ♪









...............................................................................................










本題ですが....

最近、頑張って秋の新作を製作中☆

とりあえず、目標は10月初めにでも第一弾として
Tシャツ・スモック・パーカーの3種類を売り出せたら良いな〜と思ってます♪


で、その中でも一番の目玉になるであろう商品をご紹介☆

試作の為に取り寄せた時点で売り切れてしまった布。
しょうがないからモヒレチェ用だけで終わらせようと思ったのですが
あまりにも可愛いので、無理矢理商品化しようと言う訳です(笑)


0-5.jpg


本当は、袖や裾にリブを付けようかと思って、用意はしたのですが
作る段階で「この生地、あまり手を加えない方が可愛いな」と思い
あえて、ごくごくシンプルな形に♪


0-4.jpg


0-2.jpg


0-3.jpg


0-1.jpg


この赤の花柄、既に品切れで
只今、布屋さんに再販の問い合わせをしている所です。

これで、「再販はありません」って返事が来たら
限定1着!!!(爆)

ってな話をMojicheアドバイザーの神様に話したら
「少なすぎるやろっ!!!」と見事に突っ込まれてしまいました(笑)


でもね、でもね。
色違いで紫の花柄はまだまだ制作が可能なの♪


0-6.jpg


こやって並べると、どうしても赤の花柄よりもインパクトが薄いんだけど
実際モヒートに着せてみると、私的には赤をレチェに試着させた時よりも
テンション上がりました☆

どれだけ可愛いかは......本格的な写真撮りが完了するまでの
お楽しみ〜♪

















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ニックネーム IZU at 18:19| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ぼちぼち.....



1ヶ月程前から「秋物に....」とサンプル作りの生地を
少しずつ買い集めていた私。

「今回はこそは涼しくなる前に売り出すぞ!」と意気込んでいたのですが
そんな時にかぎってバタバタと忙しい毎日(汗)
もう、秋物出し始めてるお店が沢山あるのに.....
今回も出遅れる匂いがプンプンしてます(笑)

しかも、サンプル用で買った生地、既に売り切れてるのもあったりして(涙)

来月、中旬になったら、また忙しくなりそうだし
今のうちに作っておかないと!!

ってな事で今日から新作作りに入ろうと思ってます☆




_17.jpg


ビンテージ風なオモチャのロボットや車のニットと
それに合せた星柄ニット。
モヒレチェに着せたくて選んだ私好みの生地(いつも、そんなんばっかだけど)
これは、普段着使いのTシャツになるだろうな〜。


_14.jpg


ジャガード織の星柄ニット。
これを見てピンと来た人も居る事でしょう.....
はい。今新作でもやります。「ノルディックTシリーズ」
もはや、ノルディック柄でも何でも無いのですが(汗)
初回は民族風。2作目はフンワリ優しく。だったので今秋はポップにっ☆
の、予定です。


_16.jpg


?30.jpg


この花柄ニット達は、IZUママが「モヒレチェとペアルックする♪」と
言い出したので探した生地。
ちなみに、IZUママのTシャツは完成済み♪

Mojiche用には、どう使おうかな.....


_13.jpg


花柄スエット2色と霜降り柄のイチゴ色スエット♪
これ、ホント可愛いくてシンプルなパーカー作りたくて買ったのですが
赤の花柄は既に売り切れ(涙)
再入荷してくれないかな〜。


こんな感じでも、ぼちぼち作り始めたいと思います。


ちなみに....前回、めちゃめちゃ好評だったネルくぅパパさん考案の
「インサイドアウトT」、実は既に試作としてパーカーを作っていて
ネルくんが試着してくれているのですが....
どうしても、試作で使っためちゃめちゃ柔らかくて肌触りの良いスエットが
近所の布屋やネットで見つけらない....(汗)
名古屋の布屋さんで売ってるのは知ってるんだけど....
生地の名前とか値段とかも忘れちゃってるから問い合わせようが無いし....
ん〜(汗)どうしよう....行くか?!名古屋まで。



モヒレチェのブログなのに布ばっかりの生地なので....

今日(いつも)のモヒレチェ。

仕事中は机の下に設置してある神チョイスのベッドで
ノンビリマッタリしているレチェ。


_11.jpg


昼寝は自分のクレートの中で寝て、ちょいちょい目が覚めると
寂しくなるのか仕事部屋にトコトコ入って来て私の足下でこの顔。


_20.jpg


抱っこすると、しばらく私の膝の上でウトウトして
本気寝したくなると、また自分のクレートに戻っていくモヒート。


_21.jpg


毎日の事だけど、毎日可愛い♪
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ニックネーム IZU at 11:44| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ボツ写真♪



本日p.m.8:00からMojicheカートオープンに合わせ
新作カラー・リード撮影でのボツ写真をご紹介〜♪



☆兄弟揃ってヤル気無し。


1.jpg


☆頭を食べられたアンパンマンみたいになってるモヒート。


1-3.jpg


☆モヒートスマイル!


1-1.jpg


☆真剣な顔なにの、何故か可愛い(笑)


11-3.jpg


☆可憐だろ?!


11-5.jpg


☆困り顔が可愛い〜。


11-6.jpg


ボツになった写真達だけど、どれも大好き〜♪

















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ニックネーム IZU at 16:04| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

Mojicheカートオープンのお知らせ♪



お待たせしました〜!!

Mojiche新作カラー「ヒッコリー」の記事をアップしましたので
興味のある方は見てやってください☆

「Mojiche」



カートオープンは7月17日のP.M.8:00からとさせて頂きます♪

よろしくお願いします!!














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム IZU at 22:41| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

試作品 その2




先日、決定したヒッコリー生地のカラー&リードの赤バージョン
注文してから手元に届くまでに時間があるので、その間に......
と、これまた以前一目惚れして買って「いつか使ってやろう....」と
保管していた生地を引っ張り出してきて、新作の試作を作りました♪


10.jpg


先染めのストライプにジャガード織でアンティークな自転車柄♪
試作では自転車の色が赤ベースですが、紺ベースのバージョンもあります。
これまた、めちゃめちゃ私好みな布です(笑)
裏には濃いデニム使って、布の端を解いてフリンジに。
リードはもちろん他頭で使えるデザインに♪

ヒッコリーもストライプもシマシマでちょっとカブりぎみな色柄ですが
テイストが違うから...ま、いっか♪


レチェにモデルをしてもらって.....


10-3.jpg


こんな感じ☆

気に入ってくれる人、居るかな〜?


ちなみに、明日にでも赤ヒッコリーに必要な材料が全部揃う予定なので
近々、赤バージョンもご紹介出来ると思います。
そして、完成した時点で撮影に入って....
来月中....希望では来月中旬にはMojicheオープン出来たら良いな〜と思っています。
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










ニックネーム IZU at 21:12| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

試作品♪



Mojiche新作カラー&リードの試作品☆
ヒッコリーが大好きな私。前々からヒッコリー生地の商品作りたかったんです♪
デザイン的には、これで完成っ!


10.jpg


リードはもちろん1匹でも多頭でも使える形に。

革は赤と青と黄色を準備する予定です☆

色形は決まってるのですが、革の厚さや柔らかさなど
改良が必要なので今、色々とサンプル注文中。


10-1.jpg


カラーには、生地の継ぎ目の固定で使うカシメを
1つだけポイントにコンチョを使用してみました☆

「気に入ってくれる人居るかな〜?」なんて考える前に
このデザイン、めっちゃ私好みです(笑)
いつかモヒレチェに....と温めてたデザイン。やっと形にしました。

シンプルだけど、革で好みのさし色選べるし、誰も見ないような金具の所に
無駄にコンチョ付いてるし....(笑)



私的にはこれで満足!
ただ、素材探ししてて、浮かんだ事が1つ。

ヒッコリー生地、紺の他に赤とかもあった方が良いのかな〜?
「革に赤があるから必要無いのかな〜?」とか
「このデザイン、どう考えても女の子の飼い主さんは興味持たないか?」とか
「こんなシンプルなデザインに色で女の子らしさを求める人なんて居るのか?」なんて
思ってもいるのですが、しょせん男の子の飼い主な私。

女の子の飼い主の皆さ〜ん!どう思いますか〜?
良かったらご意見を聞かせて下さ〜い!

え?その前にこのデザイン自体に興味無い?!(汗)















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム IZU at 12:00| Comment(8) | ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

お知らせ♪



あっと言う間に5月ですね〜。
皆さん、ゴールデンウィーク楽しんでますか〜?


私事ですが....IZU家、5月下旬に引越しが決定しました☆
しかも、名古屋から千葉へ!

あ....え〜っと、結婚とかじゃないです(汗)
残念ながら(涙)

と言う事で、今月の8日からMojicheはしばらくお休みします♪
ご注文を予定してる方はお早めにっ♪


222.jpg


新居は今より数倍広いから、いっぱい遊べるし
IZUママと同居だから、甘え放題で
モヒレチェはウハウハだよ〜☆















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム IZU at 02:06| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

カートオープンのお知らせ♪



お待たせしました〜☆

Mojicheのカートオープンのお知らせです♪

4月7日土曜日の0時からカートオープンします!!

こちらでもご紹介させてもらいましたが、Mojicheブログでは
ネルくぅパパさんや、Kakoさん、megが撮った写真を、ちゅんこさんが綺麗に
加工してくれてアップしてるので、自分の店のくせに「綺麗なブログだぁ....」なんて
感心しちゃいます(笑)

新作記事はアップ済みなので、遊びに来て下さいね〜♪














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム IZU at 03:55| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

Mojiche新作情報。



最近、ちょいちょい挟ませてもらっているMojicheのお知らせで〜す。

先日、紹介させて頂いた「チェッカーズ」の販売を開始しました☆


s-15-2.jpg


s-15-3.jpg


ワンちゃんの可愛さを最大限に引き出せる1品ではないかな...と思ってます。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ニックネーム IZU at 01:43| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

Mojiche新作情報。



今日はちょっとMojicheの宣伝をさせてくださ〜い☆


先程、新作のパーカー「ペイズリー」をカートに追加しました♪
スエットにこんな可愛いプリントは珍しいので一目惚れして飛びついた生地です☆
フードを濃い赤にして全体を締めたので、男の子でも全然カッコ良く着れると思います♪


s-14-2.jpg



それから....先週より「ノルディックT」の新色を販売開始しています。
前作と違って柔らかい雰囲気なので、春に向けて活躍しそうです☆


s-12-2.jpg



そして......

来週あたりに販売開始を予定している「チェッカーズ」

その名の通りチェック×チェック!
懐かしい気持ちになる人も少なくないのでは?!(笑)
何を隠そう、私が初めて自分のお小遣いで買ったレコードがチェッカーズです(笑)

柄on柄をこんなにカッコ可愛いく着こなせるのはワンコor子供の特権!!
羨ましい......


s-15-4.jpg














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










ニックネーム IZU at 20:31| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

撮影会♪



新年会の次の日は、Mojicheモデルの「くぅちゃん」ファミリー
名古屋に来られると言う事だったし
ちゅんこさんも我が家へお泊まりだったので
「じゃ、撮影会もしてもらおうっかな♪」と、またお願いして.....

22日の日曜日は撮影会でした♪

本当は前回と同様、撮影&食べ歩きを期待して大須集合だったのですが
この日はビックリするくらい大須は大混雑!!
駐車場も見つからないし、何より人!人!人!!!

「ここじゃぁ、無理だね」って事で、場所移動してPipin cafeへ......

が....しかし。
Pipin cafeも満席!しかも、外で待ってる人も居るし....(汗)

「こりゃぁ、もう、街から離れた方が良いね」って事で
Wan's cafeへ......


aaa.jpg


幸い、Wan's cafeは空いてて、テラス席でゆったり座れました♪


aaa4.jpg


この日のレチェは虫の居所が悪かったのか、ランチを食べる私に
ずぅ〜っと「ニャオニャオニャオ〜」と文句タラタラ(汗)

ネルくぅパパさんに抱っこしてもらって、大人しくなるという.....(笑)


aaa1.jpg


今回、衣装替えがあるのは、くぅちゃんだけだったので
ししととちゃんは新作パーカーを着て参加♪(って....洋服見えてないや....)


aaa3.jpg


ネルくぅちゃん、めっちゃ仲良くパパさんの膝の上で
マッタリしてました〜☆カワイすぎる!!


aaa5.jpg


「お久しぶり〜」なアウちゃん
相変わらず個性的キャラで、めっちゃ笑わせてもらったのに
笑うのが忙しくて、ついつい決定的瞬間を逃してしまった.....残念。




さて、撮影開始ですよ〜☆

今回も、ちゅんこさん&ネルくぅパパさんのダブルカメラマン!
なんとも贅沢なMojiche写真!!


aaa12.jpg


カメラマンの回りには、出番待ちのコ達がワラワラ(笑)
途中、友情出演なんかもあって(笑)ワイワイガヤガヤの楽しい撮影でした。
その時の写真は、いつか「Mojiche裏話」の方でまたNG集をした時にでも
ご紹介出来る.....かな?


そして、本日のメインイベント!!

ネルくぅパパさんの「THE 腹筋撮り!!」


aaa13.jpg


やっぱこのくらい気合いを入れないと
良い写真は撮れないんだなぁ〜。もう、プロ以上ですよ。


aaa7.jpg


この日の写真も、とぉぉぉぉ〜っても素敵な写真ばっかり!!!
早く新作記事を完成させて皆さんにお見せしたいじょ〜!

ちゅんこさんが新作の可愛い写真を何枚がUPしてくれてました♪ → 「ちくわ de Wan」

※ノルディック新色とマフラーのみUP済みです。
興味のある方はMojicheブログを覗いてみてくださいね♪ → 


aaa9.jpg


モヒート、自分の仕事に満足顔(笑)


aaa10.jpg


くぅちゃん、今回は一番出番が多くて大変だったね。
お疲れ様☆


aaa16.jpg


ネルくんは、ひたすら「撮影の邪魔しないように!」って
静か〜に気配消して待っててくました!


aaa14.jpg


あらっ♪兄妹が増えてる(笑)

ととちゃんの本物の兄ししくん、とってもお利口さんに
イスに座ってたり、ちゅんこさんの膝の上で寝てたりで、写真が殆ど無かった(涙)
ゴメンね〜!!


aaa15.jpg


友情出演に駆けずり回った(笑)アウちゃんも携帯を枕にお疲れの様子(笑)


この後も、いっぱいしゃべって、ディーナーまでご一緒させてもらって
とぉ〜っても楽しい一日でした♪


皆さん、お疲れ様でした〜!ありがとうございました☆

ネルくぅパパさん、シラスありがとうございました〜!!!
制御が効かず、あの量を2日で完食してしまいましたっ(笑)






〜オマケ〜


モヒレチェ、撮影後はこんな体勢で重なって寝てました。


aaa17.jpg


わかります?レチェの頭の上にあるのはモヒートのオチリです(笑)














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




















ニックネーム IZU at 03:36| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

Mojiche裏話 その2



前回の「Mojiche裏話」を見たネルくぅパパさん
「面白そうだからうちのもどうぞ〜」と NG集を送ってくれました〜☆

ネルくぅパパさんが撮った写真は商品紹介に使った写真しか
私も見てなかったので超新鮮♪

しかも、見てて「むふふふ」ってなるような本当のNG写真を送ってくれました!!

なので、皆様にも是非、紹介させて下さいね♪



まずは「くぅちゃん&ととちゃん」

目を閉じちゃったととちゃん。これはこれで可愛い☆


20111219162608.jpg



「くぅちゃん&レチェ」

レチェ、思いっきりよそ見してます。
くぅちゃん、モデルをお願いした時に「大丈夫かな〜?」って
パパさんが心配してましたが、とっても素敵なモデルっぷりでした☆


20111219162608-1.jpg



「ネルくん」

くぅちゃんのお兄ちゃんのネルくん。
カメラテストに参加してくれました☆


20111219162608-2.jpg



「ししくん&ととちゃん」


ししくんのオチリ♪


20111219162608-4.jpg


ししくんぺロッ☆


20111219162608-5.jpg



「ししくん&モヒート」

モヒート、カメラ拒否中。


20111219162608-3.jpg



「モヒート」

どんだけカメラ嫌いなのさっ!!


20111219162608-6.jpg



今回の写真の撮影場所は大須でした。
カメラマンをお願いしたネルくぅパパさん、本当に大須を熟知していて
撮影スポットにどんどん連れていってくれるし、お店の前での撮影とかでは
お店の人に聞いて、了承してもらったり。
めちゃめちゃ要領が良くて撮影がサクサク進んで、あっと言う間に終了できました☆

しかも、あまりカメラの得意ではない私からしてみたら
「こんな薄暗い所で大丈夫なの?」って撮影場所が多かったりしたのですが
画像で見ると、凄く色のコントラストがキレイだったり、味が出てたり.....
「そっか〜。ネルくぅパパさんには、この薄暗い場所もこうやって見えてたのか....」
と、ただただ驚くばかり!

ネルくぅファミリーの皆様、撮影の為にわざわざ浜松から名古屋までお越し下さり
ありがとうございました!!

そして、こんな素敵なモデルさん&カメラマンの参加交渉をしてくれた
ちゅんこさん、ありがとうございました!














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ニックネーム IZU at 17:41| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

Mojiche裏話。



ご存知の方も多いと思いますが、私、Mojicheと言う名前で
ワンコ服を作っております。

で、オープン前はドッタバタでお友達の皆さんに協力して頂き
先月、無事にオープンに至ったのですが......

しょうがない事なのはわかってるけど、ショップの為に
皆が汗水たらして頑張った結晶と言うべき写真がまだた〜っくさん残ってるんです。
でも、その写真全部を商品紹介に使うわけにもいかず.....

「この愛おしい写真達をお蔵入りにしてたまるか〜っ!!」ってなわけで
ちょいちょい作る側の独り言も交えて記事にしてしまおうかな?!みたいな。

本当はこっちのブログは個人のブログでなるべくモヒレチェ関連の事だけ
書こうと思ってたのですが.....

作る側の独り言なんて、ヘタしたら愚痴になるかもしれないし
ショップブログに載せたらデザイナーの品位に関わる?!(品位なんてあるのか?!)
ので、ショップのお客さんじゃなく、モヒレチェのお友達として
読んでもらえるこっちのブログに載せる事にしました☆

って.....
前置き長いな......(汗)


さぁ、さぁ、始まりますよ〜♪

まずは....「ししととちゃん」


20111209162240-1.jpg


20111209162240-2.jpg


もぉ〜。
ししくんも、ととちゃんも完璧でしょ?!

まぁ、完璧な写真が多すぎて、あぶれちゃった写真って感じです。


20111209162240-9.jpg


この写真見て「いつの間に?!」って言っちゃったくらい
誰も気がつかないうちに、ちゅんこさんが撮ってた写真。
やっぱさりげなく撮るだけあって、自然でイイ表情の2匹。
後ろのバラもキレイ〜♪



そして「モヒチョココンビ」


20111209162240-3.jpg


個人的にモヒとチョコちゃんのコンビ好きなんです。
何故って.....なんか恐妻家夫婦みたいでしょ?!(笑)

あ.....チョコちゃん、オ◯コの子だった(笑)


20111209162240-4.jpg


これも、めっちゃ自然で好きな写真です☆

モヒとチョコちゃんが着てるペアーT。
Mojicheのシンプルな洋服からはちょっとラインの外れたカワイイ感じの生地
なのですが、めっちゃ好きなんです☆
違うデザインでモヒレチェにパーカーも作ったのですが
とにかく柔らかくて肌触りが良くて、ロンパースとかでも良かったな〜。



次は「チョコレチェコンビ」


20111209162240.jpg


可愛いわぁ〜☆

実は、このシンプルインナーT、私的にはイチオシ商品。
袖の長さとか一番こだわった商品だったのですが一番人気が無かった商品(爆)

この話を某Kさんに話したら「IZUさん、世間とズレてんじゃない?!」
なんて爆笑してたなぁ.....(呪ってやるぅ〜)

「トイプー飼い主の多くが長袖好きだからね〜」って話もあって
この5分袖が問題なんじゃ?って一緒に考えてくれるお友達も居たのですが
私の考えではトイプーって大体がブーツカットとか肘下にボリュームあるカット
が多いから、この袖の長さが一番トイプーの足をキレイに見せれるんじゃないかな〜?
って思ってたんだけど......長袖の方が良いのか?!....って簡単にブレる私(笑)

IZUママは「片袖だけなんて地味すぎるっ!」とも
言ってたな〜。でも、片袖がこだわりなんだな〜。

やっぱズレてるのか?私?!


「レチェ1人」


20111209162240-6.jpg


なはっ(汗)
歩き出しちゃってます(笑)


20111209162240-7.jpg


これは普通に可愛い♪



「集合写真」


20111209162240-5.jpg


20111209162240-8.jpg


20111209162240-10.jpg


20111209162240-11.jpg


ショップ構築の話をした時点で「ヘッダの写真は集合写真がイイ!」と
決めてた私に付き合って、皆こんなに沢山のロケーションで集合写真を頑張って
くれてたんです!!

皆さん本当にいっぱい付き合わせてしまって.....
ありがとうございました!!!!
モデルさん達もお疲れ様でした〜!!!


こんな記事書くんだったらネルくぅパパさんや、Kakoさん、megにも
声かけてボツ写真送ってもらったら良かったなぁ〜。

ってな事で、もしかしたら第2弾もあるかも?!














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム IZU at 17:28| Comment(16) | ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ショップオープン時間のお知らせ♪



ショップブログに載せて安心しちゃって、こちらでお知らせするの忘れてました(汗)

ショップオープンのお知らせで〜す!

11月12日 P.M.10:00よりカートオープンします☆

オープンの事を考えると今からドッキドキ!

少しでも多くの方に喜んで頂けるように頑張ってますが、初めてともあって
既に反省点もチラホラ.....

これから、少しずつ改善して進歩していきたいと思ってるので
末永く、よろしくお願いします☆







お買い物はこちらから



rogo.jpg

















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム IZU at 21:03| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

お知らせ。



ショップブログオープン記事では沢山の応援&お祝いコメント・メール・お問い合わせ
ありがとうございました☆

いつもはミシンを目の前に布と格闘のとっても地味な作業続きなのですが
こうやって形になり、皆さんにお見せする事で
反応が返ってくる事が、とってもとっても嬉しくて励みになります!
頑張ったかいがあったよ〜☆
これから、もっともっと頑張るぞ〜!!


ここでお知らせです。
ショップブログで「カフェマット」と「キルトベスト」の記事が更に加わりました☆
キルトベスト記事では我が家の暴れん坊レチェとくぅちゃんが頑張ってくれて
とっても、とぉ〜っっても綺麗な写真に仕上がってます☆
是非、写真を覗きに行ってみてください♪
って....ただの「うちの子自慢」になっちゃってますが....(笑)

これで、とりあえずのオープン用の商品記事は完了したので
明日からは通常のモヒレチェ日記に戻ります☆




Mojicheブログ



rogo.jpg

















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム IZU at 03:22| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ショップブログがオープンです☆



ご無沙汰しておりました!

以前から話していたワンコ服のショップオープンに先駆けて
商品説明のショップ用ブログが5日の0時から公開になります☆

あっ!そうだ!
ショップの名前は「Mojiche(モヒーチェ)」
うちの王子達、モヒートとレチェの名前を合体させたなんとも安易な名前なのですが(笑)
ちゅんこさんの素敵なデザインのおかげでロゴもめちゃめちゃカッコ良く
名前までがカッコ良く見えてきます(笑)


撮影から立ち上げまで全てお願いしているちゅんこさんファミリーは一昨日から
はるばる岐阜から泊まりで助っ人に来てくれて、
昨日はわざわざ浜松からネルくぅちゃんファミリー
モデルと撮影をしに来てくれて、みるみるうちに形になりました☆
本当にありがとうございました!

ショップは11月12日のレチェの誕生日にオープン予定です。
詳しくはまた改めて告知させていただきます。

ショップブログでは商品の詳細、沢山の可愛いワンコモデル達の活躍が盛沢山で
楽しんでいただけると思います☆

是非是非、ワンコ達の写真を見ながら「うちのコがこれを着たら....むふふふ」って
妄想を楽しんで下さい(笑)


Mojicheブログはこちらからどうぞ



rogo.jpg















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム IZU at 23:33| Comment(21) | ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする