2016年08月12日

食育セミナー♪



Mojiche夏服のご注文ありがとうございます♪

只今、心を込めてお作りしていますので
お届けまで楽しみに待っててくださいね☆


ちなみに.....
今回、ダントツ1番人気なのがピンク!!



000000000.jpg



女の子は勿論、男の子もピンク注文率が高い今回!
『男のピンク』『男の花柄』を推進してる私としては嬉しいけど驚き☆
今年、ピンク流行ってるのか?



00000.jpg



2番人気はイエロー♪
勿論、これも良い色☆

今回の3色、私的にはブルーが一番雰囲気良いかな〜?って思ってたから
また、いつも通り私のイチオシは最下位(笑)
やっぱ世間とズレてるな〜。






さてさて。

先日、久々の食育セミナー受けて来ました♪

今回のお題は『肝臓サポート&夏バテ防止』
肝臓を含め、胆嚢・膵臓などの消化器は食べてるかぎりは常に働かなきゃいけない臓器。
めっちゃ頑張ってる臓器だけど、わりと胃とか腸とかにばっかり
スポットライトがあたり、あまり注目されない。
でも、実は色んな症状の原因になっていたり....
整体の施術をしていても、そういった消化器の反射区になる筋肉が弱ってバランス崩し
コリ・浮腫みがひどくなったり、痛い所が出たりしてる人&ワンコが
とっても多いんですよ〜!

我が家でも私が体調崩したり、レチェのカイカイだったり、モヒートの心臓に
大きく関係してるのが消化器なので、しっかり受けときたいお題のセミナーでした♪



syokuiku1.jpg



座学にしても、調理実習にしても、和気あいあいと楽しい雰囲気でのセミナーなので
皆、遠慮無くなんでも思った事は質問出来るから
色んな方向に話がズレながら、でもそれが凄く勉強になる♪



syokuiku.jpg



今回のメニューは夏野菜たっぷりのトッピングに、自家製ゴマだれを和えたお蕎麦。
ワンコと人が一緒に食べられるメニューで
『人が食べる時は麺つゆ足して食べてね〜』って言ってたけど
麺つゆ無くても充分美味しい!!
これなら本当にワンコと人が同じ物が食べられるから作るのも楽だし
これから出番が増えそうな1品♪






















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム IZU at 14:14| 手作り食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする